石垣島キャバクラリゾートバイト「石垣島の梅雨対策に・・・」

みなさんこんにちは♪

 

最近は急に気温も上がるようになって、春を飛び越していきなり夏って感じですね( *´艸`)

 

そんな最近の気温ですが、石垣島はもうすぐ梅雨です!

 

本州だともうちょっと先になるかと思いますが、沖縄は梅雨来るのが早いんですよね(^^;

 

なので今から梅雨対策に入ろうと、昨日ホームセンターで色々買ってきました♪

 

まず一つ目がお風呂の床や天井に貼るカビ防止シートです♪

 

お風呂場は年中水気がありますが、梅雨だと特にひどそうなので、カビ防止シートを買ってきました♪

 

そしてカビ取り用のカビ取り剤と備長炭シートです♪

 

備長炭シートは臭いや湿気が気になる場所の適度な長さに切っておいておけば

 

カビを防止する便利なアイテムです♪そしてもしカビが出てきてしまったりしてもカビ取り剤で消しちゃいます♪( *´艸`)

 

我ながら完璧ですね♪去年は梅雨を甘く見ていたせいで痛い目を見たので今年は頑張って色々買ってみました♪

 

これで今年の梅雨も安心ですね☆