石垣島リゾートバイト「最近すっごく目が疲れ目です!」

みなさんこんにちは♪

 

最近ドライアイなのかわかりませんが

 

すっごく目が疲れやすくなってて

 

スマホを見ようものならすぐに目が痛くなってしまうんですよね。

 

それで同じお店で働いてる女の子に何か対策はないか聞いてみると

 

なんと昔から石垣島に住んでいる地元の人は殆ど目の不調がないみたいです!

 

理由を聞いてみるとなんと紅芋効果みたいですよ?

 

なんでも石垣島では昔から紅芋が目の健康に良いと言われているらしく

 

おじいちゃんおばあちゃんは紅芋を食べて育った世代なので

 

メガネが必要な人が殆どいないみたいです!

 

私も目が健康になるように普段から紅芋多く食べてみようかな✩