キャバクラで接客術が勉強になりました。

大学が夏休みに入ったので、何かしようと考えてアルバイトを思いつきました。

親元を離れて自立したいと思ったので、石垣島でリゾートバイトをすることにしましたが、

職探しをしている途中にキャバクラで求人募集をしているのを見つけました。

短期間でもOKだということだったので、接客業には自信がなかったけれど頑張ってみようと思いました。

自分と同じように大学が休みになったので石垣島に働きに来たという女の子も多くて、

すぐに仲良くなれました。

それぞれ出身地が違うので、普段なら知り合えなかった友達ができるのは嬉しいと思いました。

キャバクラで接客する時のドレスも貸し出してもらえましたし、

メイクやヘアセットについても先輩からアドバイスを貰うことができました。

キャバクラで働いたことで、相手の望む受け答えを予想するようになったり、

どう見られたいかと客観的に分析するようになりました。

給料も良かったですが、自分にとってキャバクラのリゾートバイトは良い経験になったと満足しています。