石垣島キャバクラリゾートバイト「衝撃的な出会い♪」

最近、キャバクラで仲良くなった女の子とご飯を食べに行きました(*´ω`*)

その女の子がよく行くという定食屋?食堂に行ってきたんですけど

ここで衝撃が走るような出会いがありました♪

 

中は古いっぽい感じでしたけど、清潔感があって私も気に入りました♪

そしてお席についてメニューを見たんですけど・・・

見事に豆腐オンリーなメニューでした(; ・`д・´)

そう、実はここは石垣島のお豆腐を使った料理を専門的扱う食堂なのです!

 

仲良くなった女の子もその事は意図的に伏せていたようなので

ちょっとしたサプライズ気分でした♪

ちょいちょい普通のメニューはあるんですが

基本的にお豆腐を使ったメニューしかありませんので

必然的に私が食べるご飯もお豆腐になってしまいました(*´ω`*)

 

その子は豆腐チャンプルーを頼んだのでじゃあ私は違うものをと

お店の人にオススメを聞いてゆし豆腐?を頼んでみたんですけど

なんとご飯とゆし豆腐(白味噌に豆腐を入れたもの?)だけ!

最初出された時は「え?」ってなりましたけど

こゆし豆腐、めちゃくちゃ美味い!

 

今まで普通に食べてたお豆腐が入ったおみそ汁より断然美味いです!

ゆし豆腐単品で何杯でもおかわりが出来るくらい虜になってしまいました♪

さらにお店の人がオススメしてくれる食べ方が最高でした!

なんと、ゆし豆腐の中にご飯をいれて雑炊に!(; ・`д・´)

 

この食べ方が最高で、ゆし豆腐のお汁とご飯がマッチして最高の昼食になりました!

一緒に来た女の子の豆腐チャンプルーも少し食べさせてもらったのですが

確かに美味しいではあるんですけど、ゆし豆腐の衝撃は超えられませんでした。

 

石垣島に来て食べ物でここまでの衝撃は初めてだったので大興奮!

また今度お休みの日は絶対に行くことにします!

そのぐらいゆし豆腐にはまっちゃいました♪

 

地元にもゆし豆腐が食べれる定食屋出来ないかなぁ・・・