石垣島キャバクラリゾートバイト「西表島に行きたいな★」

こんにちは!(^^)!

石垣島と同じ八重山諸島に属する、西表島由布島について書いていきたいと思います(^^♪

県内では本島の次に大きい島で人口は2000人を少し超えるぐらいです☆彡

(^^)/

山がちで平地がほとんどなく、島の面積の90パーセントぐらいは亜熱帯の森で覆われていて、人間の居住地は海沿いのわずかな土地に限られるみたいです(^^♪

この島には古見岳、テドウ山、御座岳という標高が400メートルを超える大きな山があるそうです☆彡

次は西表島と隣接する由布島という島について(^◇^)

堆積した砂だけでできた島で、人口は十数人を超えるぐらいです(^^♪

また由布島西表島を隔てる海は水深がかなり浅いそうです☆彡

潮位が低い時は車や徒歩でけるみたいで、満潮時でも水位が1メートルぐらいだそうです(^^)/

満潮時は水牛車を使いますが、濡れるのが前提であれば歩いて行けそうですね(^^♪

私はまだ西表島にも由布島にも行ったことがないので、誰か一緒に行ってくれませんか☆彡