石垣島キャバクラリゾートバイト「石垣島の誇れる文化♪」

みなさんこんにちは♪

 

実は最近、海の近くを歩いていたら、観光客の集団の方々いて

 

たまたまその中の一人の女性が素敵な真珠のネックレスをしているのを見ました♪

 

でも、私がよくネックレスとは少し?色が違っていて

 

白真珠でもなく、黒真珠でもない色をしていたんですよ。

 

その色が黒に近い青系統のような色をしていて

 

とても魅力的に見えて、見とれてしまいました(*'ω'*)

 

後でネットで調べてみたんですけど、もしかしたら黒蝶真珠という種類かもしれません

 

この黒蝶真珠、なんと石垣島が世界で初めて人工養殖した真珠なんだとか

 

もともと天然の黒蝶真珠はものすごく貴重で他の真珠とは採取量が圧倒的に少なかったそうです

 

そんな貴重な黒蝶真珠を養殖できてしまうなんて石垣島の技術力は凄いですね!

 

私もキャバクラのリゾートバイトで頑張ってお金を貯めて

 

黒蝶真珠を買えたらいいなーとか考えています♪そのためにも

 

今よりもっともっとお仕事頑張っていきます♪