石垣島キャバクラリゾートバイト「石垣島で超レア食材を食べてきました♪」

みなさんこんにちは♪

 

私も最近初めて知ったんですけど

 

実は石垣島では国内でココだけかもしれない超激レアな食材があるんですよ♪

 

その名も白ゴーヤー!名前の通り真っ白なゴーヤーです!

 

実は昨日、いきつけの居酒屋さんがあって

 

そこのお店の人にオススメされたんですよね♪一応出しましょうかと聞かれたんですが

 

なんだか白いゴーヤーって味とか全然想像できなくて

 

その時は丁重にお断りしたんですけど

 

お店の女の子とか石垣の白ゴーヤーを食べた事がある人に話を聞くと

 

なんでも、沖縄にあるゴーヤーよりも厚みがあって

 

あんまり苦くないらしいので、苦いものが苦手な人でも食べやすいそうです。

 

なんでももとは台湾なんかで作られてる食材で

 

国内だと石垣島でしか作ってないそうな

 

苦くもなくて、沖縄のゴーヤーよりも厚みがあって食べやすいなら食べておけばよかったとちょっと後悔(^^;

 

でもまぁ今度その居酒屋さんにまた行った時にでも頼んでみます☆