石垣島キャバクラリゾートバイト「最近お家でオリジナルカクテルとか作るのハマってます♪」

みなさんこんにちは♪

 

実はちょっと前にお店に来てくれたお客さんからプレゼントをもらって

 

その中身っていうのがカクテルシェイカーとかのカクテルを作る簡単な道具一式で

 

最近それを貰ったことを思い出して、お家でオリジナルカクテルを作ってるんですよ♪

 

オリジナルカクテルって言っても私の場合は適当にお家にあるやつを混ぜて

 

変なカクテルとか作ってばっかですけどね(^^;

 

材料とかはせっかく石垣島に住んでるっていう事なので、フルーツ系を多めに使ったりしてます♪

 

マンゴーとかパイナップルとかで作ると、甘いのですっごく飲みやすいんですよね☆

 

ただ飲みやすい反面、アルコール度数が高いとすぐにつぶれちゃうんで

 

気を付けないといけませんね、現に私は次の日お仕事なのに調子に乗って

 

アルコール度数が高いお酒を造っちゃってその日一日最悪でした(^^;

 

みなさんも、オリジナルのカクテルとか作るときは気を付けてくださいね☆