石垣島キャバクラリゾートバイト「沖縄のおでんはここが違う!石垣島のおでん専門店」

みなさんこんにちは♪

 

最近また?ちょっと風邪気味になっているせいか少し寒く感じます。

 

気温の方はだんだんと温かくなってきてるんですけどねー(^^;

 

やっぱり石垣島に長く住んでるせいで体質が変わったのかな?冬に地元に戻れないかも( ;∀;)

 

なので昨日は石垣島にある有名なおでんなお店にいってきました♪

 

その名もメンガテーという名前で、たぶん方言だと思うんですけど全然わからないです(笑)

 

ここのお店、八重山そばとおでんが凄く有名で、冬になるとみんなここのおでんを食べるために並ぶんですよ☆

 

今は時期的に客足が少し遠のいてきたためか、夕飯時でも入れました♪

 

ここのお店は何と言ってもおでんが最高です♪汁をたっぷり吸いこんだダイコンやちくわ

 

そして一番の目玉はテビチですよね☆

 

私も石垣島に来るまでは知らなかったんですけど、石垣島のおでんには必ずテビチが入ってるんですよね♪

 

このおでんの中に入ったテビチがすっごく美味いんですよ♪

 

コラーゲンもたっぷりで美容にも良し、冷えた体にも良し、まさに石垣島の最高の庶民料理ですよね♪

 

これで体調の悪さも乗り切ることができそうです☆