石垣島リゾートバイト「沖縄は暑い時期にインフルエンザが流行る?」

みなさんこんにちは♪

 

最近お店に来てくれたお客さんに夏場はエアコンつけすぎて

 

逆に寒いみたいな話をしたんですけど

 

そのお客さんは夏場はインフルエンザが流行るから気をつけてって言ってたんですけど

 

私はインフルエンザは冬にかかるものだと思ってたんですけど

 

なんでも沖縄だと夏と冬にインフルエンザが流行るみたいです。

 

ビックリですよね!地方によって流行る時期が全然違うっていうのは初めて聞きました。

 

そのお客さんによるとなんでも沖縄は夏場にエアコンを着けているお家やお店が多いので

 

それで夏場なのに冬みたいに冷たくてインフルエンザにもかかりやすいみたいです!

 

夏場の沖縄は気温こそ東京よりも低いですがその分湿度が高いので

 

沖縄の人は特にエアコンに頼るみたいですよね!ちょっと納得です♪

 

夏よりはマシになったとはいえ沖縄は今も暑いので

 

エアコンのつけすぎにはみなさんも注意してくださいね♪

 

インフルにはならなくても風邪とかもひきやすくなるみたいなのでご注意を!