思い出作りに石垣島のリゾートキャバクラで働きました。

学生なので日頃から勉強や研究に追われてしまい、アルバイトに従事することができないのにも関わらず、

学費を捻出しなければならないというジレンマに陥っていました。

また、卒業し社会人として働き始めるとますます多忙を極めることは目に見えているので、

旅行など、夢のまた夢で学生のうちに思い出作りをしておかなければ

社会人になってから後悔するという焦燥感にも常に駆られていました。

そのようなジレンマを全て解消してくれたのが、石垣島のキャバクラでリゾートバイトをするという経験でした。

石垣島と言えば日本の中で数本の指に入る有名なリゾート地であるが故に、

キャバクラでアルバイトをしている時にはいろんな地域から訪れた観光のお客様はもちろんですが、

地元のお客様ともコミュニケーションが図れたため自然にコミュニケーション能力も高められました。

そして、石垣島のキャバクラの寮は個室だったので

キャバクラの仕事以外の時間にパソコンとインターネットを利用したリモートで勉強をしたり、

青く澄んだ海でリフレッシュをして思い出作りをすることができました。