石垣島キャバクラリゾートバイト「定食屋とかで見た衝撃のウチナースタイル!」

みなさんこんにちは♪

 

最近、石垣島にある寮の近くの定食屋さんに行った時のお話なんですけど

 

その定食屋さん自体、週に一回ぐらいのペースで行ってるんですけど

 

その日も八重山そばを注文して、食べ終わったのでお店を出ようとしていると

 

なんと、そこのお店のおばあちゃんが店の奥にあるお席に着いて

 

なにをするかと思いきや、山盛りのもやしを机の上に置き始めたのです!

 

これを見て「え!?」ってなっていると今度は新聞紙を敷き始めて

 

なんとその場でもやしのヒゲ取りをしはじめたのです!

 

普通定食屋さんで使われているモヤシってヒゲを取られてるモヤシを買うか

 

ひげが多少ついててもいいや!って感じでそのまま出してくるものだと思ってたんですけど

 

まさかお店の中で、急にモヤシのヒゲ取りをするとは思ってもいませんでした・・・

 

しかも量がものすごくて、明らかにモヤシ2、3kgはありそうな量でした。ス、スゴイ・・・

 

もしかしたらこれが石垣島では普通?かもしれませんが、私が見た中では結構な衝撃でした♪